ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

虫取りしたけど、バッタしかいないので、折り紙を頑張ってみた❗

特に予定の無い日曜日。

とはいえ、一日、家でだらだら過ごそうと提案すると子供が怒りそうなので、近くの原っぱに虫取りへ。

 

ほぼバッタしかいないけど・・・

ゆり も こちょ も楽しそうに追っかけてたw

f:id:summerplus64:20180701144100j:plain

 

以前は、蟻を怖がっていたこちょ。

今は、平気でバッタを捕まえていて、少し成長!?

ただ、力加減が少し怖い(潰しそうで・・・)

f:id:summerplus64:20180701144210j:plain

 

バッタだらけ。

持って帰ったらママに怒られそうw

f:id:summerplus64:20180701144849j:plain

 

バッタを逃がして、帰宅。

 

家に帰って、ゆりのおりがみ遊びに付き合う。

ネットで調べながら作った作品がこれ。

結構、頑張った!!

f:id:summerplus64:20180701145321j:plain

 

〇作品

ネッシー

・うさぎ

カーネーション

・チューリップ

 

ネットにいろんな作り方が載っているから助かる!

ゆり も大分上手になったなぁと思う。

 

さすがに、こちょ には難しく、

朝見た、プリキュアの録画を2度見。

 

そんな平凡な日曜日でした、、、

 

 小さな子供の暇つぶしに、シンプルな絵合わせゲームはどうででしょうか?

オフラインでも出来るので、ネットに繋がっていなくても遊べます♪

えあわせパズル~簡単・幼児向け・オフライン利用可~

えあわせパズル~簡単・幼児向け・オフライン利用可~

Tomoeposted withアプリーチ

 
メニューは、以下の通り。
数や色など、多少、知育面も考慮しています☆

f:id:summerplus64:20180701170759p:plain