ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

住宅展示場のプリキュアショーに行ってみた

3連休の最終日。

近くの住宅展示場で行われるプリキュアショー」に行くことに。

 

今日もかなり暑く、待ち時間だけで汗だく・・・

小さなショー会場だけど、割と人は集まってた。

まぁ、デパートとかでやっているショー程では無いけど。

 

開催待ち中・・・

f:id:summerplus64:20180716144635j:plain

 

新キャラの2人も出てた。

f:id:summerplus64:20180716145015j:plain

 オシマイダーと戦い中。暑い中、戦うのも大変だ・・・

f:id:summerplus64:20180716145104j:plain

シャッターチャンス!?

f:id:summerplus64:20180716145140j:plain

 

ショーの後は握手会!

握手会に参加するためには、整理券が必要なことを知らなくて、住宅展示場の来訪アンケートを書くと貰える。

(※あと、握手会に参加すると、整理券とイベント参加券を交換してもらえて、このイベント参加券は、展示場内の住宅を1件訪問すると、プリキュア関連の景品が当たるクジが引ける仕組み)

 

アンケートに答えていたので、大分、後ろの方で並ぶことになってしまった・・・

しかも、一人あたり、5秒もない握手会。(完全、流れ作業・・・)

でも、こちょ は満足そうw

f:id:summerplus64:20180716145329j:plain

せめて、正面向いて写真くらい撮らせて頂けると良かったのだが・・・ 

残念。

 

ところで、、、

初めて住宅展示場に来たけど、モデルルームを見学する度に色々な粗品が貰えて、びっくり!

現状、購入予定は無いため、貰うのが申し訳ないが、有り難く頂戴しました☆

 

貰った風船。個人的には、販売していてもおかしくない。

f:id:summerplus64:20180716145754j:plain

今日、貰ったものを並べてみたw

f:id:summerplus64:20180716145900j:plain

ちなみに、右上のミライクリスタルのおもちゃは、こちょがクジで当てた景品。

うんうん、何か得した気分♪

まぁ、その代わりアンケートとか答えてるけど。。。

 

とある展示場で、芸人さん?が呼び込みをやっていた。

ハッピーマックスみしま」っていう人らしい。

一応、写真撮ってもらったw

f:id:summerplus64:20180716150547j:plain

 

2か月後に改めて、住宅展示場のプリキュアショーを見に行ったよ!

summerplus64.hatenablog.com

 

1/27(日)で「HUGっと!プリキュア」も最終回を迎えましたね。

次は、「スター☆トゥインクルプリキュアの様です!

summerplus64.hatenablog.com

 

 

プリキュアショーも良いけど、お勉強も大事!

小学生1、2年生向けの計算練習アプリです。ご興味のあるかたは使ってみて下さい♪

たし算を勉強中の幼児も使えます☆

おねだり算数 ~低学年向け・無料・オフライン利用可~

おねだり算数 ~低学年向け・無料・オフライン利用可~

Tomoeposted withアプリーチ

 

summerplus64.hatenablog.com

 

今回の様な、キャラクターショーの情報を集めたアプリがこれ!

「キャラクターショーMap」

プリキュアアンパンマンのショーを纏めてみたので、興味があれば使ってみて下さい☆

キャラクターショーMAP ~ イベント照会地図 ~

キャラクターショーMAP ~ イベント照会地図 ~

Tomoeposted withアプリーチ

 

f:id:summerplus64:20180716152110p:plain