ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

モンスターホテル1、2が思ったより面白かった話

面白そうと噂の「モンスターホテル3」がもうすぐ公開ということで、
モンスターホテルの1と2のDVDを大人買い(ママが😝)

f:id:summerplus64:20181007143730j:plain


ネタばれにならない程度にあらすじだけ。

主人公は、吸血鬼のドラキュラ伯爵(ドラさん)で、
一人娘のメイヴィスや、人間のジョニーが登場する。

ドラさん は、世界中のモンスターの楽園である5ツ星リゾートホテル
「ホテル・トランシルヴァニア」のオーナーで、そのホテルに人間のジョニー迷い込んでしまって、
メイヴィスと「ビビン!」とくるお話。

ドラさんは、一人娘のメイヴィスが大事なあまり、色々トラブルが発生するわけだが、
大体、想像つきそうですね・・・
ジョニーとの恋路とかね。

2では、ドラさんが おじいちゃんになるw
展開はやっ!
で、今度は、孫が可愛いあまり、色々トラブルが発生する。

ドラさんの仲間として色々なモンスターが出てきて、
フランケンシュタインや狼男、ミイラ男やスライムなど。
でも、怖いわけではなく、親しみやすいキャラクターがいっぱい。

子供たちも(ゆり&こちょ)楽しそうに見てたけど、
特に、ゆり の方が夢中だったので、小学生低学年には丁度良さそうでした♪

パパは、どちらも面白かったけど、1の方が個人的には好きでした☆
また、日本語版声優を務める、山寺宏一さん、川島海荷さん、藤森慎吾さんも
キャラクターに良く合ってて違和感を感じなかった◎

なお、2年ぶりの新作の「モンスターホテル3」は、10月19日公開。
楽しみですね。
タイトルは『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』。
何か、ドラさんの恋路が少しある的な?
f:id:summerplus64:20181007150207p:plain

驚きなのが、
DVDやブルーレイが、同年の12月には発売されることw
たぶん、買うね(ママが・・・)

映画館で見る気を無くすのでは・・・