ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

ぐらぐらゲームで4歳の次女が勝利!(お正月をまったり過ごす)

お正月休みに、家族で楽しめるゲームを買おうということで、購入しました

 

元祖ぐらぐらゲーム

f:id:summerplus64:20190101112808j:plain

 

 

「人生ゲーム」のボード版と悩んだのですが、次女のこちょ(4歳)も出来そうなゲームということで、「ぐらぐらゲーム」にしました🎶

人生ゲーム

人生ゲーム

 

 

 

でも、ぐらぐらゲームも「対象年齢 6歳以上」って書いてあるんですよね・・・

 

4歳児で出来るか心配でしたが・・・

一番最初のゲームで優勝したのが、まさかの こちょ(4歳) でした😒

f:id:summerplus64:20190101113535j:plain

 

 

タワーの組み方(台の色の順番や、中にビー玉を入れるか入れないか)によって難易度が変わるのですが、一番簡単なレベルだと、4歳児でも大丈夫でした👍

f:id:summerplus64:20190101113731j:plain

 

ただ、1段階レベルを上げると、途端に難しくなってしまうので、

4歳児には厳しいかもでした。

 

長女のゆり(8歳)は、当然対象年齢を超えているので、大丈夫かと思いきや、あまり慎重さがないので、すぐにタワーを倒してしまいますw

 

本人の性格が思いっきり出てしまうゲームでしたw

 

とにかく、慎重に落ち着いて置かないと倒れてしまうので、

そういう経験をさせるにはいいなぁ、と思うおもちゃでした。

 

お値段もお手頃で、満足です。

ぐらぐらゲーム KG-001

ぐらぐらゲーム KG-001

 

 

今日は、じぃじやばぁばと、このおもちゃで遊んできました!

こんな感じでゲームしたり、飲み食いしたりで、お正月をまったり過ごしていますw