ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

バレンタインイベントで、キャンディスティック作りを体験してみた

近くのショッピングモールで、バレンタインイベントを開催していたので、

子供たちを連れて遊びに行きました🎶

 

当イベント内で、 

様々なワークショップをやっている様だったので行くことにしました❗

(家でゲームしているよりはいいかなっと・・・w)

f:id:summerplus64:20190203143625j:plain

  

 

お天気が良かったので、散歩ついでに遠回りしながら行きました✨

f:id:summerplus64:20190203143705j:plain

 

 

道中で、カモの親子?を発見しました🐾

それにしても、水が汚い・・・

f:id:summerplus64:20190203143806j:plain

 

 

ワークショップは色々あったのですが、

見た目の可愛さからキャンディスティック作りにしました💕

(年齢も4歳以上となっていので、次女のこちょ もできるかなぁ・・・)

 

ベースとなるスティックをこの中から選びます💡

様々な色があって良いですよね😉

f:id:summerplus64:20190203144435j:plain

 

 

選んだスティックの中にキャンディを6個入れて、後は好きな装飾をするワークショップですね。

値段は、1人 600円(高い!?)

f:id:summerplus64:20190203144530j:plain

 

 

出来上がりはこんな感じ♪

長女のゆり(8歳)は、歯車のデザインです🍥

次女のこちょ(4歳)は、アナ雪みたいな雪の結晶を使ったデザインです❄

 f:id:summerplus64:20190203144645j:plain

 

 

こういうのを素材にするんですかね。

 

ゆりぐらいの年になると、1人で先生に聞きながら作ってくれるので楽なのですが、こちょの分は、ほぼほぼパパが作っている感じでした・・・😅

(まだ難しかったかなぁ・・・😒)

 

如何でしょう❓

可愛くできましたかね💕

 

他にもチョコレート作りイベントとかあったのですが、お昼ごはんでお腹が空いたので退散しました😅

 

遊びも良いけど、お勉強も大事💡

幼児・小学校低学年向けに計算力向上のためのアプリです。

継続して計算問題を解ける様に「おねだり機能」を付けています!

 

子供たちの計算トレーニングにご活用ください👍

おねだり算数 ~低学年向け・無料・オフライン利用可~

おねだり算数 ~低学年向け・無料・オフライン利用可~

Tomoeposted withアプリーチ