ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

小学生でも簡単!木工&モーターで模型飛行機を制作

近くでお祭りをやってて、こんなブースがあったので、長女のゆり(小学3年生)がやってみました🔆

 

「モーターが付いたおもちゃを作ろう🎶」だそうです😁

f:id:summerplus64:20190413132850j:plain

 

 

パパが子供のころ、モーター付きおもちゃと言えば、ミニ四駆ハマったなぁ、、、と思いつつ😝

 

動くおもちゃって興味引かれるし、自分で作れるなら経験させたいなと思ったので、とりあえずやらせてみることにしました👍

でも、1,000円は割と高いですよねぇ😑

 

さてさて、制作開始❗

ゆりは、「モーター付きの模型飛行機」を選びました。

f:id:summerplus64:20190413133548j:plain


 

説明書に沿って進めていきます。

大人にとっては簡単なのですが、小学3年生のゆりは、やや苦戦💦

木材の形や、穴の開いている箇所を間違えないようにくっ付けるのが大変そうでした💦

(基本、いい加減な性格なので・・・😅)

f:id:summerplus64:20190413133922j:plain

 


完成品はこんな感じです✨

スイッチを入れて、プロペラが回転すると、飛行機が走り出します❗

f:id:summerplus64:20190413134311j:plain

 

プロペラは中々の高速回転です💫

触ると危険💦

f:id:summerplus64:20190413134500j:plain

 

久々にモーターのおもちゃを見ると、少し嬉しくなります。

男の子だと、もっと興味津々だったかもしれませんね🤔

 

ちなみに、長女のゆりは、今、LEGOにハマっているためか、何かを作ることにお熱です😏

Youtubeとか見ながら下手なりに色々作っています👍

summerplus64.hatenablog.com

 

飛行機模型の制作を見ていて、久々にミニ四駆が欲しくなるのはパパだけ!?

昔は、600円とかだった気がするけど、今は1,000円近いんですね😅