ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

ダイソープチブロックのクォリティが100円とは思えない件(ついでに、チップ&デールのクリスタルパズルも)

ダイソーさんが自社ブランドで「プチブロック」を販売しているのご存知ですか❓

 

レゴのミニサイズみたいなブロックを組み立てると、乗り物や生き物が出来上がります👍

 

割と作り甲斐もあって、完成品のクオリティも中々なので、これで100円というのが凄すぎる✨

 

とりあえず、何種類か買ってみました。

ブルトーザーや、ヘリコプター、プロペラ機を買いました🔆

f:id:summerplus64:20190421082315j:plain

 

対象年齢は、12歳以上ですが、長女のゆり(9歳)も頑張れば、一人で作れました👍

 

 

以前買って、作り終えた、ショベルカーはこんな感じです⭐

f:id:summerplus64:20190421084619j:plain

 

 

今朝、長女のゆり(9歳)が作り終えたブルトーザー😉

f:id:summerplus64:20190421122449j:plain

 

 

2台並べるとこんな感じ。

一部、可動式なのがまたすごい✨

これで、1つ100円ですからね…

f:id:summerplus64:20190421122604j:plain

 

最近、ゆりは、LEGOにハマっていたので、買ってあげたのですが、想像以上にクオリティが高くてビックリでした❗

summerplus64.hatenablog.com

 

 

ついでに、クリスタルパズルのお話。

先日、チップ&デールのクリスタルパズルをゆり(9歳)にプレゼントしました✨

f:id:summerplus64:20190421124806j:plain

 

こちら、対象年齢が7歳以上なのですが、、、

かなり難しい❗❗

 

たったの46ピースなのに・・・😑

f:id:summerplus64:20190421124926j:plain

 

 

ゆりもギブアップし、パパとママで、2時間くらいかけて作り上げました💦

f:id:summerplus64:20190421125036j:plain

 

出来上がりは、素敵でした。

でも、思ったより難しいのでご注意ください😅

 

トトロのクリスタルパズルが可愛い!

これを買えばよかったか・・・😝

 

思ったより難しかった❗

対象年齢7歳以上を侮るなかれ✨

46ピース クリスタルギャラリー チップ&デール

46ピース クリスタルギャラリー チップ&デール