ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

9歳の誕生日プレゼントで一輪車をGET!思ったより上手でした。

長女ゆり(小3)が、9歳の誕生日プレゼントに、一輪車をGET👍

 

ブリヂストンの一輪車です✨

ゆりの身長は、130cm近くなので、18インチ(120cm~150cm)にしました。

(一輪車にもサイズがあったんですね・・・)

f:id:summerplus64:20190428150505j:plain

 

 ブリヂストンスケアクロウです😊

色が様々にあって、このシリーズのグリーンにしました🔆

 

 

 

ちなみに、じぃじ達からは誕生日プレゼントとして、LEGOの黄色バケツを貰いました❗毎日のように、床に広げて遊んでます😅

summerplus64.hatenablog.com

 

一輪車は、14インチから24インチまである様です。

サイズの目安は以下に載っています。

一輪車購入について – 公益社団法人 日本一輪車協会

 

我が家はネットで購入前に、一輪車を扱っているお店でサイズ感を確認しましたが、あまり意味はありませんでした💦


子供の身長から何インチにするか考えれば良さそうです。😉

 

こんな感じのサイズ感です❗

サドル部分が腰のあたりにあるくらいが丁度良いそうです👍

f:id:summerplus64:20190428151634j:plain

 

パパは一輪車に乗ったことが無いので、どのくらい難しいのか分からないのですが、ゆりは思ったより上手で、すんなり乗っていました😁

f:id:summerplus64:20190428151751j:plain

 

一輪車は、バランス感覚や体幹も鍛えられるようなので、積極的に遊んでくれると親としては嬉しいです🔆

後、姿勢が良くなる効果もある様です⁉️

f:id:summerplus64:20190428152320j:plain

 

余談ですが、妹のこちょは、なぜかキョロちゃんが居たので、一緒に写真を取って貰いました😝

f:id:summerplus64:20190428152641j:plain

 

読んで頂きありがとうございました!

引き続き良いGWを🔆