ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

わざわざ電車に乗って駄菓子屋へ(子供が行きたいと言うので)

長女のゆり(9歳)が、駄菓子屋が好きなんです❗

 

その理由が、この本の影響🙏

 

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』

駄菓子を食べた人に不思議なこと(良いことだったり、災いだったり)が起こる短編シリーズの小説です。(現在、全11巻)

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

 

 

そんなわけで、駄菓子屋にお付き合いです💦

 

GW中なので、昔ながらのリアルな駄菓子屋さんは、お休みの可能性もあるので、無難にショッピングモール内にある駄菓子屋に連れて行きました👍

 

 

そのためだけに、電車で20,30分・・・

少し時間が勿体ない!?

 

外観は、こんな感じ🔆

大人も子供も何だかワクワクしますね。

f:id:summerplus64:20190501134746j:plain

 

買ったものは、こんな感じですが・・・

わざわざ駄菓子屋に行かなくても買えそうなものがチラホラ🤔

f:id:summerplus64:20190501135042j:plain

 

長女のゆりは、右下の香り玉?が欲しかったらしいです⭐

 

お昼は外食にしようかなぁって思ってたら、子供たちは家で食べたいと言い出し、早々に電車に乗って帰宅。。。

 

本当、駄菓子屋のためだけに行った感じでした💦

お菓子なら、「おかしのまちおか」の方が正直安いですね。