ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

富山じぃじからのクリスマスプレゼント(主に本と、パパにもあった!)

子供たちは、クリスマスプレゼントラッシュです✨

前回は、ばぁばからのクリスマスプレゼントについて書きました🎄
summerplus64.hatenablog.com


今度は、富山に住むじぃじからクリスマスプレゼントが届きました🎅

こんな感じのラインナップです👍
f:id:summerplus64:20181222151811j:plain


ゆり(8歳)は、要望通り『銭天堂』です❗
5~7巻をゲットです。
ちょっと不思議な駄菓子屋のお話で、「世にも奇妙な物語」的な感じです、
f:id:summerplus64:20181222151913j:plain

早速、読み始めて、5巻は読み終わったそうです・・・

これが1巻ですね。

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂


こちょ(4歳)は、プリキュアの長靴に入ったお菓子詰め合わせを要望していたけど、何故かプリンセス・ソフィアに😲

そして、絵本も貰いました。
『ノラネコぐんだん パンこうじょう』
f:id:summerplus64:20181222160048j:plain


ノラネコがパン工場に忍び込んで、事件(事故?)を起こす話ですねw

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)


前は、『なつみはなんにでもなれる』を貰って、こちょは、大分はまってました。
2週間くらい寝る前に毎日同じ本を読まされましたw
今回はどうでしょう⁉️


えびせんべい
富山のお土産の定番です。
我が家もみんな好きで、隙あらば食べています😒
f:id:summerplus64:20181222160440j:plain


いつも買ってるのが無い・・・
ネットでは売ってないかも?


富山じぃじは、コーヒーが大好き💡
自家焙煎コーヒーだそうです。
タンザニア」って書いたあったけど、豆の種類かな?
f:id:summerplus64:20181222160929j:plain


最後に、パパへのプレゼント🎁
普段、発泡酒しか飲めないパパへの素敵なプレゼントです✨
f:id:summerplus64:20181222161254j:plain

ありがたや、ありがたや🎅

後は、サンタさんのプレゼント待ちですかね🐾

自分や子供たちの欲しい物をアプリで整理しよう的なお話です。
今回のクリスマスプレゼントの候補選びや、今後の誕生日や、将来買いたい物など、忘れないように記録しておきましょう♪
summerplus64.hatenablog.com