ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

通天閣に登った(大阪旅行最終日)

ついに大阪旅行最終日。

夏休みはあっという間に過ぎ去り、悲しい。。。

 

帰りの新幹線は午後出発なので、午前中に大阪観光。

初めて通天閣を登ることに!

f:id:summerplus64:20180901133942j:plain

 

 

大阪では、ビリケンさん というのが有名らしい。

知らなかった。(ママや、ゆり は、知っていたらしい・・・)

f:id:summerplus64:20180901134259j:plain

 

初めて通天閣に入る。なぜか受け付けは、地下1階に。

入場料は、大人:700円、子供:400円。

思ったよりお手頃かな。

 

エレベーターに乗って最上階へ。

眺めは良いが、我が家は、大阪の土地勘が無いため、どこに何があるのか良くわからず・・・高いね~って感じ終わりw

f:id:summerplus64:20180901134756j:plain

 

初音ミク」コラボをやっているようで。

関連グッズは完売してた!人気あるんだなぁ。

f:id:summerplus64:20180901135108j:plain

 

地下1階には、大阪で有名なメーカー専門のお土産屋があったり、売れ残りなのか、お菓子の割引商品とかも結構あって、こっちの方が長く滞在した気が。

 

そんな感じで、大阪旅行も終了!

後悔の無い様、帰りの道中で色々食しましたw

f:id:summerplus64:20180901135737j:plain

f:id:summerplus64:20180901135753j:plain

 

また、次の旅行に向けて頑張ろう!