ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

スケートに挑戦してみたが、4歳児には厳しかったか・・・(富山に帰省中)

お正月休みを利用して、パパの実家の富山に帰省中です。
ママはお仕事のため来られず、パパ&子供2人です。

富山に帰省したときの恒例ですが、
じぃじ、ばぁばとスケートに行ってきました!

次女のこちょ(4歳)は、今回が初挑戦です。
f:id:summerplus64:20190104110401j:plain


こんな感じで練習させていたのですが、全然ダメでした・・・
まともに歩けないし、滑って転びそうで、すぐにイヤイヤ状態に
開始して5分で終了です💦
f:id:summerplus64:20190104111037j:plain

で、
結局、こんな人任せのスケートになってしまいました😒
f:id:summerplus64:20190104111358j:plain
スケート靴のレンタル料が勿体ない・・・
f:id:summerplus64:20190104111907j:plain


最終的には、寒いと言って、スケート場から出て行ってしまいました💫
外で何しているのかな?と様子を見に行ったら、
じぃじ、ばぁばとカップラーメンを食べてました😅
しかも、230円!高っ!
f:id:summerplus64:20190104112435j:plain


こちょの初スケートは残念な感じで終わってしまいました。
パパの教え方が悪かったのかなぁ。

ちなみに、パパは、子供のころローラーブレードが得意だったためか、スケートは、普通に滑ることが出来ます👍

今どきのは結構かわいいですね💡
こちょ にもやらせようかな・・・


長女のゆり(8歳)は、上手ではないですが、頑張ってました。
滑るというよりは、まだ歩いている感じですが・・・
f:id:summerplus64:20190104113208j:plain
f:id:summerplus64:20190104113236j:plain


年に1,2回しかやらないから中々上手にならないですね。

氷じゃないリンクとかもあるし、今度行ってみようかな。