ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

ディズニーシーのクリスマスイベント2018体験レポ(混雑度合い、ショーの抽選など)

久々のディズニーシー✨
2018年のクリスマスイベントに行ってきました❗
写真を中心にどんな感じだったかをご紹介。

f:id:summerplus64:20181112174605j:plain


行ったのは、11月12日(月)で、天気は雲時々雨。
ディズニー混雑予想で調べると、割と混雑で慣れてないとかなりキツイって感じです😢

とりあえず、舞浜駅に着いて、ディズニーリゾートラインのモノレール乗り場へ😁
f:id:summerplus64:20181113200931j:plain

ディズニーシー駅内にも立派なツリーがありました。
f:id:summerplus64:20181113201122j:plain

開園の待ち時間。
着いたのは、開園1時間ちょっと前(開園時間は8時)で、正門が見える位置には並べました。f:id:summerplus64:20181113201608j:plain

雨が降っていたので、屋根付きの箇所が集中して並んでました。

開園して、とりあえずトイ・ストーリーマニアのFPをゲット。
開園から、15分くらいで取ったけど、13時~14時のパスでした。また、FPゲットのために長蛇の列が・・・恐るべし😒

ポップコーンは、節約のため、過去のバケットに、スーパーで買ったポップコーンを入れて持参😝ケチ臭い😓
f:id:summerplus64:20181113202007j:plain

バケットは、2013年のでした。思った以上に古かった・・・

嬉しかったのは、クリスマスショー『イッツ・クリスマスタイム!』で抽選に当たったこと✨
ママがディズニーのアプリを入れていて、そこから抽選しました❗
A, B, Cの3つのゾーンに分かれていて、我が家は、Bの47番で当たりました。

ショーの始まる25分前から、キャストの方から順番にお呼ばれされます。

位置的にはこんな感じです。
座って見られるし、ショーの内容はちょっと大人向けだけど、満足でした🎶
f:id:summerplus64:20181113202501j:plain

乗り物は、全体的に割とすんなり乗れました。長くて30分待ちくらい。
ただ、グリーティングでアリエルにしましたが、これが長かった💦70分待ちくらい。
アリエルがクリスマス衣装だからだろうか・・・

アリエルからサインも頂きました💕
行く前に、長女(ゆり)が絵を書いて、横にサインを貰う様にしてます💡
f:id:summerplus64:20181113213202j:plain

チップもしくはデールが貰えるゲームにチャレンジしたけど、残念ながらゲットならず😢参加賞のピンバッジが貰えます。
f:id:summerplus64:20181113210052j:plain

ちなみにランチは、コスパもそこまで悪くないと感じている、カレーにしました🍛
f:id:summerplus64:20181113203213j:plain

ダッフィーのお店前。可愛い感じで並んでました💕
余談ですが、パパはこの時ビールを堪能してました。これがシーの嬉しいところです✨
f:id:summerplus64:20181113204751j:plain

f:id:summerplus64:20181113204830j:plain

子供達が一番楽しかったのは、やはりトイ・ストーリーマニアだったそうです。パパは、14万点で、家族の中では一番でした😝
f:id:summerplus64:20181113210849j:plain

こんな感じで、17時くらいには帰宅👣
f:id:summerplus64:20181113205508j:plain

久々のディズニーシーでしたが、天気があんまりだったためか、そこまで混雑せず満足でした🙋