ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

プリキュアのカードゲームが・・・

3歳のこちょは、ちょうどプリキュアが好きなお年頃。

今は、「HUGっと!プリキュア」ですね。

 

最近、過去のゆりのプリキュアカードを持って、

喜んで遊んでたので、

 

↓ こんなカード(リズムゲームで遊ぶともらえるやつ)

f:id:summerplus64:20180624122809j:plain

 

1枚くらい、現代のプリキュアのカード買ってあげようと、

ゲームセンターへ行ったが、

プリキュアのカードゲーム機が無い!

 

悔しくて、隣の駅の大きなゲームセンターに行ったけど、

やっぱりプリキュアのゲーム機が無いのです。

 

ゆりがプリキュアにはまってた時は、大体あったのに。。。

 

ネットで調べたら、「稼働終了」のお知らせが・・・

まほうつかいプリキュアが最後だった様で。

www.precure-live.com

 

なんか、パパも残念です。

ゆりがプリキュアが好きなときはお世話になりました。

 

せっかく隣駅まできたし、他のカードゲームで。

ゆりは、ディズニーのカードゲームをたまぁにやってる。

f:id:summerplus64:20180624123526j:plain

遊ぶステージによって、衣装のカードも変えている様。

ゆり本人は、いつも似たような服を着ているくせにw

実生活でも、もう少し工夫してほしい・・・

 

こちょは、プリキュアができない代わりに、

プリンセスの写真撮れるゲーム。

無駄に高い(300円)から、いつもならNGを出すのだが、

プリキュアのカード買ってあげれなかった手前、遊ばせることに・・・

f:id:summerplus64:20180624124207j:plain

f:id:summerplus64:20180624124234j:plain

 

「えいっ!」「やぁっ!」と言いながら楽しそうでした。

 

それにしても残念。

ネットでプリキュアゲーム機の稼働状況を調べてから、出かけるべきだった・・・

 

プリキュア好きの娘を持つ、パパ・ママはお気をつけて。。。