ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

池袋のプリキュアイベントへ!

池袋で開催中のプリキュアイベントがあるんだけど、家族で行ってきた🚉
こちょ が楽しみにしてたイベント🎪

池袋サンシャインシティ
HUGっと!プリキュア みんなでおうえん フレフレワールド
っていう、入場料が必要なイベント。

f:id:summerplus64:20180811121248j:plain

開始時間の9時30分くらいに到着して、そのまま事前に購入した入場券で入れるのかと思いきや、
入るには整理券が必要とのことで…整理券を貰うための行列を並ぶことに。
しかも、どこをどう並べばいいのか、案内スタッフも下手で、周りの人も混乱状態💫何か疲れた。
せっかく入場券を前売りで買ってたんだけど、すぐに入れるわけではないのね😓

f:id:summerplus64:20180811151241j:plain

整理券は、11組らしい。ただ、時間は分からず、呼ばれるのを待つ。
1時間30分くらい待って、ようやく入場…すでに疲れがw
案の定、大したことないブースでも並ばないと出来ない💦

f:id:summerplus64:20180811154104j:plain

f:id:summerplus64:20180811154012j:plain

本当は、衣装に着替えて写真を撮るブースとかやりたかったけど、75分待ち&激混みで、ギブアップ🙀

プリキュアショーは、遠くから見た😅
f:id:summerplus64:20180811154453j:plain

オシマイダーに夢中💥
f:id:summerplus64:20180811154807j:plain

今日のお土産。
親は反対したが、こちょが手放さなかったマシュマロ🐥
なんと500円なり。信じられん👻
f:id:summerplus64:20180811154919j:plain

ゆり は、普通のマシュマロ買って欲しいと言ってきて、
かなり同意。

みんな疲れたので、早々に切り上げたが、どこに行っても人混み😢長崎ちゃんぽん食べてご帰宅🐧
f:id:summerplus64:20180811155522j:plain

こちょ は楽しかったらしいけど、
もう行くことはないと思う・・・w

ちなみに、こちょ 4歳の誕生日にはツインラブギターを購入しました。
summerplus64.hatenablog.com

長い待ち時間で、子供が飽きた時に、簡単な絵合わせで時間をやり過ごすのもいいかも。
こちょ は3歳だけど、ちょうど良い感じでたまに遊んでます。
大体、20分くらいで飽きますが。

えあわせパズル~簡単・幼児向け・オフライン利用可~

えあわせパズル~簡単・幼児向け・オフライン利用可~

Tomoeposted withアプリーチ

中には、プリキュアもいるかもw
f:id:summerplus64:20180804144439p:plain