ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

お菓子詰め放題のハロウィンワークショップに参加

近くのショッピングセンターで、ハロウィングッズを作成するワークショップがやっていたので、参加してみることに。

 

カチューシャや、キャンドルとかもあったけど、子供たち(ゆり & こちょ)は、お菓子の詰め放題が出来る風船の工作が良いとのことで・・・

 

費用は600円で、こんなのを作る(これは見本です)

f:id:summerplus64:20181021133921j:plain

 

 

中々、盛況なブースで、教えてくれる人の手が回らず、パパもいっぱい手伝うことに・・・横で座ってボーっと見てるつもりだったのにw

 

お菓子を詰めてみたが、思いのほか入らない。

中身は100円にもならなそうw

f:id:summerplus64:20181021134227j:plain

 

風船にカボチャの顔を書いているところ。

顔は、カボチャ or おばけ で選べたんだけど、二人ともカボチャを選択。

f:id:summerplus64:20181021134535j:plain

 

完成品。上出来かな?

f:id:summerplus64:20181021134757j:plain

 

ハロウィンも近いということで、色々なところでイベントを開催している様。

仮装したり、お菓子貰ったりで、子供たちは楽しそうだけど、親は大変だよねw

 

 ハロウィンで子供に配る用としてどうだろう・・・

詰め合わせで売っているので便利♪