ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

子供はなんにでもなれる!銀行員にだって(お仕事体験のイベントです)

じぃじ が、こちょ(4歳)のために、本を送ってくれた。

どんな本かというと、、、

 

「なつみはなんにでもなれる」

f:id:summerplus64:20181103085835j:plain

 

姉のゆり(小学2年生)は、この本のことを知っていて、

「あぁ、ヨシタケシンスケさんね」

「何かで、子供に読み聞かせたい本の No1 になってたやつだよっ」

って偉そうに言ってたw

「何か」ってなんだよ・・・

 

 

ゆり 曰く、他にも、「りんごかもしれない」が面白いそうです。

さすが、本好きの ゆり・・・ でも、幼児向けじゃないのかな・・・ 

りんごかもしれない

りんごかもしれない

 

 

確かに、このテイストの絵は、良く見かける気がする。 

 

さて、この「なつみはなんにでもなれる」は、簡単に言ってしまうと、

・なつみは、ママにクイズを出します。

・それは、ものまねクイズで、なつみは自分の体を精一杯使って、色々な物のマネをして、ママに当てもらおうと頑張ります。

・でも、ママは中々当てることができません。

 

色々なマネをする、なつみが面白くて、 

こちょ も笑いながら話を聞いてました。

 

自分の子供も、ここまで想像力やアイデアがあればいいなぁっと思いました。

また、そのクイズに付き合っているママのコメントも、また滑稽で、大人もフフッって感じです♪ 

 

そんな「なんでもなれる」流れで、

ゆり は、近くで行われた仕事体験イベントに参加しました。

(流れに無理があるかな・・・まぁ、いいや。)

 

どんなお仕事を行うかというと、

銀行員だそうで。

 

ピノキオ銀行で働くことになりました!

f:id:summerplus64:20181103161050j:plain

 

どんな仕事内容かというと、、、

他にもいろいろな場所でお仕事をしている子供たちが居て、

その仕事が終わった子供たちは、銀行にやってくるので、

銀行員は、仕事が終わった子供たちにお給料を渡すのが仕事の様です。

 

お給料を渡しているところ。

f:id:summerplus64:20181103161305j:plain

 

中々、楽しかったらしく、本人は満足そうでした。

1時間程の仕事が終わると、ゆり にもお給料が支払われます。

 

お給料 300ピ

f:id:summerplus64:20181103161503j:plain

 

300ピで何が買えるかというと、サーティーワンのアイスクリーム(レギュラーサイズ)が買えますw

f:id:summerplus64:20181103161708j:plain

 

なかなかいい仕事ですね♪

お疲れさまでした。