ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

バターフィナンシェや、Fuwa-Troisを頂く(弟からのお土産が洒落てるんです♪)

実家に帰ったときに、弟からのお土産を少し頂きました🎶


ついでに、自分が持って行ったお土産も味見のため、少し持ち帰ってきましたw

 

寄せ集めるとこんな感じ✨

実家から貰ったお菓子も少し混ざっています😒

弟のお土産はどれでしょうか??

f:id:summerplus64:20190106135338j:plain

 

 

残念ながら、パパのお土産センスはまったく無いのですが・・・

駅で何となく見て買う感じなので😓

 

ところが、、、

パパの弟は、大阪で働いていて、

なかなか、有名・人気どころのお土産を毎回買ってきてくれるのです!

 

弟から頂いたお土産を少しご紹介✨

 

『Fuwa-Trois(フワトロワ ルタオ)』

チーズクリームサンドで、大阪の阪急うめだ本店に売っている様ですね。

ルタオは、北海道のチーズケーキで聞いたことあります💦

f:id:summerplus64:20190106135653j:plain

 

後、
食べてみてとても美味しかったのが、

バターバトラーの『バターフィナンシェ』です💕

f:id:summerplus64:20190106141228j:plain

 

甘さが丁度良く、香ばしい風味が素晴らしいです✨

周りの少しカリッとした食感で、中身はしっとりしていました👍

f:id:summerplus64:20190106144755j:plain

 

パパもママも、とても美味しく頂きました🎶

 

通販もある様ですが、割といいお値段するんですね・・・😅

やるなぁ、弟😲

バターフィナンシェ12個入

バターフィナンシェ12個入

 

 

フワトロワもバターフィナンシェもいずれも有名なお菓子なんでしょうね。

パパは知りませんでしたが 😒

 

あまりこういうお土産とか詳しくなくて、いつも適当に買ってしまうのですが、

貰った人が喜ぶ・話のネタになるような、洒落たお土産をちゃんと選ぶべきですよね・・・

 

少し見習わないといけないです。

 

このプリンも美味しそうです💕

 

こういったスイーツやお菓子など、欲しい物を整理するアプリも作っていますので、ご興味のある方はどうぞ♪

summerplus64.hatenablog.com