ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

スーパーマリオブラザーズUで休日を過ごす(インフルエンザで外出禁止中)

次女のこちょ(4歳)が、先日、インフルエンザになりまして・・・

 

もう熱は引いているのですが、まだ外出禁止期間中です💦

せっかくの土日なのに。。。

 

そんなわけで、先日購入した、

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch

を堪能しました✨

 

※ 右側のソフトです

f:id:summerplus64:20190112154536j:plain

 

 

ニンテンドースイッチや、マリオやスプラトゥーン2などのソフトを大人買いしたお話はこちらです♪

summerplus64.hatenablog.com

 

 

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch」は、ご存知の通り、

2012年発売のWii Uソフト『New スーパーマリオブラザーズ U』とNew スーパールイージ U』の2つのソフトを1本に移植したゲームです。

 

なので、WiiU で既に遊んだことがある人には物足りないかもですね・・・😒

 

インフル中のこちょは、パジャマのままゲーム・・・

堕落生活です。

f:id:summerplus64:20190126135219j:plain

 

 

 実は、以前に、WiiUNew スーパーマリオブラザーズ Uを持っていたのですが、クリアできず辞めました。

ステージが結構難しくて、クリアする前に疲れてしまったのですw

 

でも、今回はNewキャラで、トッテンがいたので、頑張れました!

トッテン」は、敵に当たったりしても無敵なのです。

ちなみに、「キノピコ」も新キャラで、ピーチ姫に変身できます☆

f:id:summerplus64:20190126135242j:plain

 

 

ラストステージの「ピーチ姫城」です!

クッパーに乗っ取られました。

f:id:summerplus64:20190126135310j:plain

 

 

ラスボスの扉前。いかにもですね。

ようやくここまでやってきました!!

f:id:summerplus64:20190126135339j:plain

 

 

扉の先には、大きなクッパーが待ち構えています☆

中々の迫力でした!

 

でも、トッテンがいれば楽勝です!

 

ママは、今日、お仕事なので、パパと子供たちでエンディングを見てしまいました!

ママ、ごめんよ・・・w

 

ピーチ城を去る、クッパーたちです。

f:id:summerplus64:20190126135409j:plain

 

この後は、裏ステージとか、完全クリアに向けて頑張るのでしょうが・・・

一旦、オシマイ。

 

あとは、『New スーパールイージ U』も今度やってみたいと思います。

 

4歳のこちょは、いつも風船になるだけですが、楽しんでました☆

 

遊ぶのも大事だけど、勉強も大事!

小学1年生、2年生向けの計算力トレーニングアプリです☆

たくさん計算を解いて、パパやママにおねだりする機能が付いた、少し変わったアプリなので、一度使ってみて下さい♪

 

「おねだり算数」

おねだり算数 ~低学年向け・無料・オフライン利用可~

おねだり算数 ~低学年向け・無料・オフライン利用可~

Tomoeposted withアプリーチ