ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

『映画プリキュアミラクルユニバース』を見てきました!子供たちだけですが・・・

今日は、春分の日でお休みです。

ちなみに、春分日は、昼と夜の長さがほぼ等しい1日だそうです🔆

 

さてさて、せっかくのお休みなので(ママはお仕事だけど・・・)、2019年3月16日(土)から公開されている『映画プリキュアラクルユニバース』を見てきました✨

 

こちらですね❗

『スター☆トゥインクルプリキュア』が中心のお話です😉

f:id:summerplus64:20190321134153j:plain

 

 

 

TOHOシネマズの映画情報はこちら♪

hlo.tohotheater.jp

 

 

しかしながらですね・・・

大人×1、子供×2だと、映画を見るのに合計3,800円😅

流石に、上映時間70分のプリキュア映画だと考えると出費が大きい・・・

 

そんなわけで、長女のゆり(8歳)と、次女のこちょ(4歳)の2人で見てもらうことにしました😝

子供だと、1人1,000円なので、2,000円で済む

 

入場の際に、「子供たちを座席まで案内させて下さい」とスタッフにお願いし、席まで送り届け、後は、長女にお任せしました👍

 

上映中は、パパはスタバで、アプリ制作に励んでいました😊

スタバで、新作の『クラシック ティラミス フラペチーノ』を堪能✨

 

ティラミス好きのパパからすると、もう少しティラミスの食感を残して欲しかった・・・🙏

f:id:summerplus64:20190321135311j:plain

www.starbucks.co.jp

 

上演時間が終わり、子供たちをお迎えに。

出口には、しっかりグッズコーナーが待ち構えていました😁

 

見ちゃいますよね~ついつい😑

f:id:summerplus64:20190321142407j:plain

 

ガチャコーナー✨

スターカラーペンダントの同じガチャが3つも並んでました🤔

f:id:summerplus64:20190321142452j:plain

 

スター☆トゥインクルプリキュアの実際のおもちゃこちらですね❗

変身グッズは最後まで変わらないと思うので、1年間は遊べそうです👍

 

 

さてさて、映画の感想は、

こちょ(4歳)は、「面白かったなぁ」「あっという間だったなぁ」と大満足気でした❗

『ミラクル☆ユニバースライト』(入場時に貰える光るおもちゃ)も気に入った様です✨

f:id:summerplus64:20190321142942j:plain

 

『ミラクル☆ユニバースライト』のアップはこんな感じ⭐

いつもピンク色に光るイメージだったけど、最近は違うのかな!?

f:id:summerplus64:20190321143223j:plain

 

一方、長女のゆり(8歳)は、

「つまならなかったぁ」「ポップコーンばっかり食べてたよ」と不満気😥

昔はプリキュアが好きで、パパと映画にも行ったのに、今はもう興味無しです・・・😑

 

まぁ、こちょに付き合わせて申し訳なかった🙏

 

ちなみに、こちょが狙っている誕生日プレゼントはこちらですね・・・🤔

 

この衣装を買うなら、今年もサンシャインシティプリキュアイベントに行かなければならないです❗

そうでないと、着る機会が・・・😑

summerplus64.hatenablog.com

 

 

子供や家族が欲しい物をアプリで整理してみては如何ですか?

プレゼントボックスを作成して、写真やタグ付けで欲しい物を忘れないように管理できます✨

summerplus64.hatenablog.com