ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

千葉県のゆるキャラと戯れました(串カツ田中も少し)

せっかくの日曜日にお出かけしないのも勿体ないので、近場でお祭りっぽいことやっていたので、行ってみることにしました✨

 

千葉県のゆるキャラが何匹か歩いていて、写真を一緒に撮ってもらいました👍

 

流鉄のマスコットキャラクター「りゅうのしん(流之進)」だそうです😁

2018年3月にデビューしたキャラの様。

車掌さんっぽい感じですね。

f:id:summerplus64:20190324131829j:plain

 

流鉄は、「千葉県にある流山線を経営する鉄道会社」だそうです🤔

近場なのに、知らなかった・・・

流鉄、3月デビューの新キャラ「りゅうのしん」ヘッドマーク列車を運転 | RailLab ニュース(レイルラボ)

 

 

この方は、千葉県流山市ゆるキャラなんですかね!?

「ながれやマン」だそうです✨

矢で射貫かれた状態ですかね!?少し怖い・・・😑

f:id:summerplus64:20190324132311j:plain

 

「ヤマを張ればすべて的中するという強運の持ち主」だそうです。

ゆるキャラ:『ながれやマン』 千葉県流山市

 

 

なぜか、ドコモダケ😅

f:id:summerplus64:20190324140522j:plain

 

 

それにしても、ディズニーと違って、写真渋滞が発生しないのが良いですね❗

お願いすれば、すぐに写真を取って貰える😏


有名なゆるキャラだと、やっぱり混むのですかね・・・🤔

 

ちなみに、お祭りらしいこともしました❗

 

イチゴ&ブルーハワイのかき氷です💕

なお、この日の気温は14℃。

寒さに強い長女ゆり(8歳)も、さすがに食べた後は寒そうでした。

少し早かったか・・・😝

f:id:summerplus64:20190324133954j:plain

 


お魚すくい。

すくう紙が割と丈夫で、何匹もポンポン取れました。

貰えるのは5匹までというルール付きなのですが、取るのが楽しいので子供にとっては良いですよね😊

f:id:summerplus64:20190324134031j:plain

 

ゆりが、 おみくじで当てた「ウサギ帽子」💕

割とかわいいけど、1回500円・・・パパのお小遣いが。。。

f:id:summerplus64:20190324134917j:plain

 

うさ耳帽子、もしかしてこれ!?

1,080円の様。少しお得した気分です✨

 

 

ちなみに、昨日の夕飯に「串カツ田中」に行ってきました❗

小学生以下の子供連れの場合、写真の様な、タコ焼き(9個)が無料で作れるのです。

お得ですね😉

f:id:summerplus64:20190324135238j:plain

 

他にも、小学生以下の子供向けに、ソフトクリーム無料や、じゃんけんで勝てばジュースが貰えるとか、子供向けのサービスが色々でした👍

 

残念ながら、串カツの写真を取り忘れたのですが、美味しかったです🔆

 

串カツは、子供一緒に食べ放題のお店に行くことはあるけど、自分達で揚げるのであまり上手くいかないんですよね。

 

お店で揚げてもらえる方が、衣の付き具合など、やっぱりオイシイなと感じました。

 

自宅で串カツを楽しむことも出来ますけどね😏

串揚げ(串カツ)60本[6種類×各10本]セット[冷凍]

串揚げ(串カツ)60本[6種類×各10本]セット[冷凍]