ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

お家の中で縁日♪100均グッズでお手軽に準備!

今年の夏は、お外で縁日とかお祭りとかがあまり無いですよね。。。

 

毎年、この時期はお祭りとかあったのに。

そんなわけで、今年の夏は「お家で縁日」をやりました!

(次女の誕生日パーティを兼ねて。。。)

 

100均で、色々なグッズを準備して、お手軽に縁日です♪

 

100均の手作りうちわ(DAISO)、2枚入っているので、長女と次女に1枚ずつ渡しました。

f:id:summerplus64:20200816095031j:plain

 

なぜ、2人とも、「うちわ」に「うちわの絵」を描くんだろう・・・

ボキャブラリーがないw

 

 

射的は、100均のおもちゃ鉄砲を買って、お菓子を並べてやりました♪

結構、盛り上がりました!

f:id:summerplus64:20200816095306j:plain

 

次女が挑戦!

景品を良く狙って~

f:id:summerplus64:20200816095526j:plain

 

お家で縁日の紹介も含めて、射的の結果の動画はこちら♪

youtu.be

 

 

的当ても、100均で買ってきたおもちゃでやりました。

これが、結構難しい・・・

f:id:summerplus64:20200816095818j:plain

 

手作り魚釣りです。

手作りのお魚の先端にクリップを、菜箸に糸をつけて先端に磁石を的な、シンプルな作りです!

f:id:summerplus64:20200816100243j:plain

 

30秒でどれだけ釣れるかを勝負しました。

優勝賞品は、鬼滅の刃のウエハースですw

 

そして、ウエハースのシールが、なんと!

胡蝶しのぶさんのスーパーレアでした♪

ラッキーです☆

f:id:summerplus64:20200816100525j:plain

 

 こちらのウエハースです☆

我が家は、もちろんボックス(20個入り)買いです!

でも、極みレア(炭治郎)がまだ出てないのです・・・

鬼滅の刃シールウエハース (20個入) 食玩・ウエハース (鬼滅の刃)

鬼滅の刃シールウエハース (20個入) 食玩・ウエハース (鬼滅の刃)

  • 発売日: 2020/07/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

おみくじもやりました。

子供達が書いたクジを、箱の中に入れただけ・・・

f:id:summerplus64:20200816100623j:plain

 

1等は、ドラゴンボールベジットのフィギュア・・・

我が家に3体目です(髪の色違いで。。。)

f:id:summerplus64:20200816100733j:plain

 

アナログなカキ氷機で、カキ氷も作りました♪

f:id:summerplus64:20200816100819j:plain

 

お家でやる場合には、こういうの欲しいですよね~ 

1個1個回して作っていると大変ですし・・・

 

こんな感じで、お家でお手軽に縁日です。

最近、子供達はゲームとか動画とかばかりだったので、こういうのもいいですよね。

思ったより盛り上がりました!

 

今年の夏、皆さんも試してみて下さい☆