ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

フィギュアケースの増設!ニトリで新ラック購入しました♪

ゴトン病のため、UFOキャッチャーとかで頻繁にフィギュアをGETするんです・・・

そのため、我が家のフィギュアケースにゆとりが無く、飾り切れないフィギュアが多数。

 

現状の、フィギュアケースです♪

いっぱいいっぱいです(笑)

f:id:summerplus64:20200829213030j:plain

 

 

飾り切れていないフィギュアもあります・・・

f:id:summerplus64:20200829213619j:plain

 

そして、リゼロ(rezero)のラムは未開封状態です・・・

f:id:summerplus64:20200829214323j:plain

 

そんなわけで、、、

鬼滅の刃、ワンピース、リゼロなどのフィギュアを飾るために、フィギュアケースを増設することにしました!

 

ニトリで、コレクションラック(幅48.5×奥行29×高さ180cm)を購入しました。

購入したラックはこちらです☆

f:id:summerplus64:20200829214459j:plain

 

ニトリネットで、15,000円くらいで購入です!

作成時間、40分となっていたのですが、のんびり作ったためか2時間くらいかかりました(汗)

 

Youtubeで、組み立てて、フィギュアを飾るところまで紹介しています♪

youtu.be

 

作るのに中々疲れましたが、作ってみて振り返ると、思ったより簡単だったな、といった感想です。

大きさには満足です♪

デザインを揃えるためにも、もう少しスペースがあるので、もう一つ買おうか検討中です!

 

大きさ的にはこれと同じ感じのケースを購入しました♪

採寸は一緒かも。

 

 コレクションケースで有名なのは、イケアのデトルフですね♪

色々な人が紹介している鉄板のフィギュアケースだと思います!

 

イケアは良い思い出が無くて、我が家は敢えて避けました・・・

(以前、テレビケースで部品が無かった経験があり。今は無いかもしれませんがw) 

 

フィギュアケース増設して、まだまだ収集できると感じてしまう・・・

こんな感じで、我が家のオタク度が上がっていきます。