ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

ハリーポッターの魔法の杖を100円ショップ材料で制作してみた、上手ではないけど・・・

子供たち(特に、長女のゆり)が、ハリーポッターにハマり中。

昨日、DVDで「死の秘宝Part2」を見終えました。

 

さて、子供たちが欲しがる魔法の杖のお話。

以前、USJに旅行に行った際、魔法の杖をねだられたが、勿体なくて買えなかった・・・

だって、ただの棒で、4000円とか5000円とか・・・無理。

 

 

ハリーポッターの杖。各キャラに合わせて、全部で40種類以上あるらしい。

ハリー・ポッター 魔法の杖 レプリカ コスチューム用小物 男女共用 ワーナー・ブラザース公式

ハリー・ポッター 魔法の杖 レプリカ コスチューム用小物 男女共用 ワーナー・ブラザース公式

 

 

そんな販売されている魔法の杖があることを忘れかけていたのに、

近くのららぽーとのゲームセンターで、UFOキャッチャーの景品としてハリーポッターの杖があるではないですか・・・

 思わず1回やってみたが、当然取れそうもなくw

 

じゃあ、自分で作ってみようということで、こんな感じで出来ました。

f:id:summerplus64:20181118152406j:plain

 

上手ではないですね・・・

ただ、お安くお手軽ですw

 

材料としては、100円ショップの光るブレスレット(4本入り)を使いました。

棒の固さがちょうど良く、子供たちが振り回して遊ぶには丁度良いかなと。

 

このブレスレットを折らずに、ガムテープで2~3本を纏めました。

そこに折り紙を巻いたり、アルミホイルで持ち手の部分を巻き、それっぽく見せてオシマイ。

ちょー手抜きですw

 

でも、ゆり は楽しんで作っていて、出来上がりにも満足そうでした。

f:id:summerplus64:20181118153035j:plain

 

杖を振りながら、

「エクスペクト・パトローナム」

ゆりは、それしか、魔法の呪文を知らないようで、他の呪文を色々調べてみました。

これまたいっぱいあるのね・・・

 

パパも一つ、良い呪文を覚えました。

シレンシオ」

毎日毎日、騒がしく過ごす子供たちはぴったりの魔法ですw

 

このブログを読んだママが、

当魔法の杖のレベルの低さに呆れて、ちゃんと制作してくれた。

summerplus64.hatenablog.com

 

※追記

思った以上に、子供たちが杖で遊んでくれるので、

そして、ママが、メルカリで「3本1999円」の魔法の杖を見つけてしまい・・・

結局、買ってしまいました✨

f:id:summerplus64:20181124124215j:plain

f:id:summerplus64:20181124124240j:plain

 

子供たちは、何かのご褒美で渡そうかなっと思っています。

 

話は変わりますが、

ファンタビの最新作「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」

を見てきました♪

ネタばれしない程度に感想です。

summerplus64.hatenablog.com

 

先日、ママがハリーポッターのDVDを全8巻大人買いしてきて、全部見終わりましたw

テレビとかで何度も見ているけど、面白かったです☆

 

以前、USJの旅行に行った際のお話はこちらです。

1.5日デイパスで行ったので、有意義な旅行でした!

summerplus64.hatenablog.com

 

魔法の杖のように、子供たちが欲しい物や気になる物を、アプリで整理してみてはどうでしょうか?

「家族の欲しい物整理」という無償アプリをリリースしました!

興味のあるかは是非♪

summerplus64.hatenablog.com