ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

ファンタビ・ニュートの杖を作ってみた(ハリポタ魔法の杖作成 Part3)

ファンタビ、地上波で放送されましたね♪

 

パパとママは、映画館で最新作も見てきました!

次回作は 2020 年らしいですね・・・

summerplus64.hatenablog.com

 

さてさて、

ハリポタ魔法の杖、制作シリーズ「Part3」です。

今回は、ファンタスティックビーストのニュートの杖を作りました!

(ママとパパ、2人とも作りました)

 

 

ちなみに、今までの経緯は・・・

 

Part1

100円ショップの材料で、パパと子供で作った魔法の杖

summerplus64.hatenablog.com

 

Part2

パパ達の制作レベルが低かったので、ママが奮起!

ハリーポッターの色々なキャラの杖を100円ショップ素材で作成。

summerplus64.hatenablog.com

 

で、前回の進捗は、

ニュート(左)、ルーナ(右)の杖を紙粘土で作ったところまで。

f:id:summerplus64:20181127201400j:plain

 

で、色塗りました!

ニュートの杖は、パパが作りました☆

f:id:summerplus64:20181202125417j:plain

 

もっと、細かったか・・・

 

で、ママが作ったルーナの杖。

f:id:summerplus64:20181202125459j:plain

 

ルーナの杖はこんなやつ。 

ハリーポッター 1/1スケール魔法の杖レプリカ ルーナ・ラブグッド

ハリーポッター 1/1スケール魔法の杖レプリカ ルーナ・ラブグッド

 

 

やはりパパは図工は苦手だ・・・

 

ちなみに、ママもニュートの杖を作ってくれました。

さすが上手です♪

f:id:summerplus64:20181202130424j:plain

後ろもちゃんとこだわっています。

色や穴が空いているところを再現!

f:id:summerplus64:20181202130625j:plain

 

合計で、もう10本近く作っているでしょうか?

この魔法の杖制作は、どこまで続くだろう・・・

 

で、まだ制作中の魔法の杖たち。

またニワトコの杖作ってるし、もはやハリーポッターのキャラクターと関係ない杖まで作ってます。

f:id:summerplus64:20181202131009j:plain

 

一番、右の杖は、

ディズニーの「ラプンチェル」の髪の毛をイメージして作ったらしい・・・

なんじゃそりゃw

 

ちなみに、ディズニーのプリンセスガチャを集めようとして、

失敗したお話ですw

summerplus64.hatenablog.com

 

色塗りがまだだった、ベラトリックス・レストレンジの杖の完成品は、こちらです💡

f:id:summerplus64:20181203200551j:plain


ちょっとマニアックですかね・・・


紙粘土も100円ショップで手に入るのでお手軽ですが、色塗りがやや面倒かも。


後、色を塗った後にニースを塗ると光沢が出て、よりそれらしく見えるかもです。

 

もし子供と一緒に何か制作したいという方がいたら、

試してみてはいかがでしょうか?