ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

持久走大会本番。小学2年生、800m頑張りました!

持久走大会本番✨

朝方あまり天気が良くなくて、危うく中止かと思いましたが、なんとか持ち直してくれました☀

f:id:summerplus64:20181205114829j:plain

今日、長女ゆり(8歳)の小学校で、持久走大会です。
(正確には、『持久走記録会』だそうです。)


前回の練習の話は、こちらです💡
summerplus64.hatenablog.com

今日、パパは、このために有給を頂きました😝

ゆりの小学校は、生徒が多いので、
2年生の女子が、赤と白に別れて、35人ずつで走るようです。
距離は800メートル🐾

今回の持久走で、
3番以内なら、エスボード

5番以内なら、ハリーポッターの魔法の杖

を贈呈する約束をしました😒

さてさて、結果は、
35人中5位😲

タイムは、練習時より14秒短くなって、
3分34秒

ゴール間際で、
皆が少しスピードを緩めた隙に、
2人抜くという・・・

なんとも抜け目ないというか😒

最後まで全力で走りきったと褒めるべきか😅

マグレだとしても、5位だったので、
約束通り、ハリーポッターの魔法の杖をゲット✨
f:id:summerplus64:20181205153229j:plain
f:id:summerplus64:20181205153302j:plain

よく頑張りました🎶昨年は10位で、今年は5位😄
ゆりは、走るのは全然早くないけど、中々粘り強くなってきました😝
来年は、1kmです。

ちなみに、
今、我が家はハリーポッターブーム✨
ママが、魔法の杖を大量に作っております😅
summerplus64.hatenablog.com

今回は、持久走の順位でご褒美でしたが、
算数の計算問題をトコトン解いて、パパ・ママにおねだりするアプリを公開中です。
ご褒美とかあまり好きじゃない方は・・・スルーでお願いします♪

おねだり算数 ~低学年向け・無料・オフライン利用可~

おねだり算数 ~低学年向け・無料・オフライン利用可~

Tomoeposted withアプリーチ

f:id:summerplus64:20181201134654p:plain

持久走大会が終わった後は、
近場をぶらぶらしてました!
summerplus64.hatenablog.com