ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

ufotable Cafe×鬼滅の刃コラボカフェ初体験♪お祭りイベントグッズも紹介!

8月12日(水)、中野にやってきました!

目的は、「鬼滅の刃コラボカフェ in ufotable Cale」 にパパが抽選で当たったので、それに参加のためです!

 

f:id:summerplus64:20200812175437j:plain

 

今は、ufotable Cafe では、第6期(蝶屋敷の隊士達)のイベント開催中です。

collabo-cafe.com

 

 

また、8月12日から、お祭りイベントも開始ということで、こちらも熱いですね。

それにしても、中野駅から徒歩20分近くかかりまして、炎天下の中、汗だくで到着しました・・・

(帰りは、高円寺駅経由にしました。こっちのほうが少し近い気がしました。)

 

店内は、原画コーナーなど一部撮影NGのところもありますが、以下の様なところは撮影OKでした。

f:id:summerplus64:20200812175718j:plain

 

最初は、決まった料理メニュー1品と、ドリンクを1品選ぶことができます。

料理メニューに付いてくる、ランチョンマットは、カナヲをGETしました♪

とても素敵で、すぐにカバンにしまいました。

f:id:summerplus64:20200812175848j:plain

 

そして、中野のらしんばんでは、6,000円近くでランチョンマットが売っていたので、ビックリでした!

 

ドリンクに付いてくる、コースターもカナヲでした。

頼んだドリンクは、カナヲイメージのドリンクです。

コースターは、頼んだドリンクによって決まっているのかな!?

f:id:summerplus64:20200812180317j:plain

 

追加で、デザートと、8月12日から開始のお祭りイベント用のドリンクを頼みました!

f:id:summerplus64:20200812180406j:plain

 

お祭りイベントのドリンクに付いてくる、ポストカードは行冥さんでした。

ちなみに、デザートに付いてくるランチョンマットは、胡蝶カナエさんでした!

 

料理は、男性のパパには、ちょっと物足りなさはあるものの、ufotableの店内に原画コーナーがあったり、限定グッズが入手できるなど、鬼滅ファンには素敵な時間でした☆

 

ただ、男性客は少ないので、少し勇気が必要ですw

(男性スタッフさんの対応が丁寧で良かったです。)

 

購入したグッズはこんな感じで、

ランチョンマットを入れるためのクリアファイルや、カナヲやしのぶさんの缶バッチ、お祭りイベントの缶バッチなどGETしました♪

f:id:summerplus64:20200812180652j:plain

 

今回の、ufotable Cafe の体験やグッズ開封について、動画も公開しております。

ご興味のある方は是非☆

youtu.be

 

◇チャンネル登録はこちら↓

www.youtube.com

 

次の機会は無いかもですが、1度経験出来て良かったです。

本当は、ママの方が鬼滅ファンなので、ママに行ってもらえると尚良いのですが♪

 

胡蝶しのぶさんはGET出来ませんでしたが、こんな感じです。

 

◇2020年11月14日追記:

8月ごろに、オンラインで注文した、鬼滅の刃カフェ in ufotable Cafe 「蝶屋敷の隊士達」のグッズがようやく届きました・・・

かなり時間が経っていたので、何を頼んだかあまり覚えていなかったのですが、開けてみるとやっぱり蝶屋敷メンバーは素敵でした♪

www.youtube.com