ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

家族で原宿探索♪子供は初めて、パパとママは10年ぶりの原宿です!

9/20(日)に、家族で原宿に行ってきました♪

子供達2人は初めてで、パパとママは約10年ぶりの原宿です!

(本当の目的は、原宿では無くて、、、渋谷なのですが、それは別記事で!)

 

午前中の内に明治神宮に参拝へ!!

2020年11月1日で、100周年らしいですね☆

f:id:summerplus64:20200922081601j:plain

 

 

原宿駅傍に、こんな広大な庭園と神社があるとは思いませんでした。

参拝が出来る本殿まで割と(10分~15分くらい?)歩きました・・・

f:id:summerplus64:20200922082010j:plain

普段、我が家の行動範囲で、

緑に囲まれながら歩くことは無いので、なんとなく癒された気分になりました♪

 

ここで参拝しました☆

f:id:summerplus64:20200922082225j:plain

 

明治神宮で参拝を終えて、

次は竹下通りの道中にある、原宿アルタ内の「ガチャガチャの森」へ!

f:id:summerplus64:20200922082347j:plain

 

確かにガチャガチャはたくさんあったけど。

想像したより狭くて、こじんまりした感じでした(笑

 

グルメ関連のお話だと、イチゴ飴を食べました♪

 イチゴ飴専門店の「ストロベリーフェチ」で食べしました。

f:id:summerplus64:20200922082756j:plain

 

4粒のやつは、550円です。

薄くコーディングされた飴と、イチゴの食感が中々良い感じで、美味しかったです!

4人家族なので、1人1粒でした。

f:id:summerplus64:20200922083000j:plain

 

さてさて、次は、「カルビープラス」に行きました!

ポテりこサラダと超ピザポテトを食べました☆

f:id:summerplus64:20200922084356j:plain

ポテりこサラダは、フワッとした食感で、じゃがりことは違う新感覚でした。

ピザポテトは、チーズが溶けていないのが残念でした・・・

 

お土産として、No1となっていた。

「インカのめざめ」を買いました。小分けの袋に、歯ごたえのあるじゃがクリスピーが入っております!

f:id:summerplus64:20200922090508j:plain

 

Amazonさんでも買えますね・・・ 

 

 

当然、オタクな我が家ですから、アニメショップも行きます!

「B-point」というお店です。

f:id:summerplus64:20200922084724j:plain

 

フィギュア関連は、少し割高な感じがしましたが、

小物関連は掘り出し物がありそうなお店でした。

 

ママは、引っ張るとブルブルとなる、「ぶるぶるずマスコット 禰豆子」を買いました!

1100円だったので、まだお得かと(本来、1300円くらいするので)

今年の8月に発売したようです。

f:id:summerplus64:20200922091242j:plain

 

Amazonさんに売っております♪

禰豆子を引っ張ってぶるぶるしたい方はどうぞ☆

鬼滅の刃 ぶるぶるずマスコット 竈門禰豆子

鬼滅の刃 ぶるぶるずマスコット 竈門禰豆子

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

こんな感じで、原宿を散策して、本来の目的の渋谷に行きました♪

また別記事でアップします☆

 

よろしければ、Twitterフォローもよろしくお願いします☆

twitter.com