ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

ファンタビ見てきました!ネタバレしない程度に感想を♪

早速、今日見てきました。
11月23日公開の、
『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』
f:id:summerplus64:20181123120908j:plain

ネタバレしない程度に感想を♪


さて、前作は、
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』でした。
パパもママも映画とDVDで見ました♪

今回、子供たち2人を、ばぁばが預かっていただけるとのことで、お言葉に甘えました。

子供たちが、2時間超大人しく映画を見てるのはまだ厳しい。
アニメならまだしも・・・

そんなわけで、パパとママで見に行きました。

ところが、パパは、
前作の内容が、あまり思い出せず・・・
完全に予習が不足してました💫

そのため、前作のキャラクターの顔が一致しなかったのと、
冒頭、色々出てくるニューフェイスに混乱しました。

中盤以降は、ストーリーも掴めてきて、大変面白く見れました✨

なので、せめて前回の登場人物の顔と名前は、おさらいしておくのをオススメします😁

f:id:summerplus64:20181123121915j:plain

あれ?、あのキャラまだ出るんだ~って感じです🙀

ママ的には、
前回の作品に比べて、ハリーポッター要素が強くなり、ハリポタファンには嬉しい一作だったそうです🎶

ホグワーツが出たり、若い頃のダンブルドアや、例のあの人の・・・などなど。
過去のネタばらしがいっぱいな感じ😝

まあ、その分、魔法動物(ビースト)があまり出る幕がなかった様子😒
二フラーは出番が多かったけどw

ニフラーといえば、前売りチケットの特典はこんなやつです💡
f:id:summerplus64:20181123152557j:plain

スターウォーズもそうだけど、なぜ過去の話に遡るのが好きなのだろうか。

サブタイトルから、分かるように、続編有りです。
後、何作続くのだろうか・・・🐾
そして、何年後になるのだろうか・・・

上手ではないけど、子供たちと魔法の杖を作ったお話です。
summerplus64.hatenablog.com

前作のお話がまだという方は是非♪