ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

100均グッズできめつボールペンを簡単作成!

久々にハンドメイドネタです♪

SERIA(セリア)の100均グッズ「オリジナルボールペン」を使って、鬼滅の刃ボールペンを作成しました。

 

SERIAは、オタクにやさしいグッズが結構あるんですよね。

缶バッジケースとか・・・

 

さて、こんな感じで準備です!

f:id:summerplus64:20200824200835j:plain

 

 

手作り用のボールペン(シャーペンもあるけど)、SERIA(セリア)以外にも、キャンドゥにも売っている様です。

 

鬼滅コラボのお菓子(ロングステッカーガム)のパッケージを有効活用して、お手軽に鬼滅イメージのボールペンを作れます♪

 

実際の作成動画はこちらです☆

youtu.be

 

長女は、小学生なので、あまりボールペンは使いませんが、きめつシャーペンを使っています!

 

今回は、ロングステッカーガムのパッケージを使っていますが、他にも鬼滅コラボのドデカミンのパッケージを使ったりもしています。

f:id:summerplus64:20200824202433j:plain

 

最近は、Re:ゼロにもハマっているので、リゼロのウエハースのパッケージを使って作ったりもしています。

 

リゼロのレムのシャーペンです♪

長女が使っています。

f:id:summerplus64:20200824203327j:plain

 

 まぁ、普通に売っているもの比べると・・・

 

っていうのはありますが、

100均グッズで簡単に作れるので、鬼滅の刃に限らず、好きなものを入れて作ってみては如何でしょうか♪