ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

クレーンゲーム初心者が新作プライズを狙う!各商品にいくら掛けているのか!?

2020年10月は、新作プライズが多いのです・・・

なので、ゲームセンターに足を運ぶ機会が多くなりました。

 

10月上旬に登場して、獲得したプライズ商品の紹介と、獲得までにかかる費用を少しご紹介。

クレーンゲームは好きなのですが、そんなに上手では無いので、どの景品も結構かかっています。

(初心者がYouTubeとかで、少しコツを学んでいる程度です・・・)

 

まずは、転スラのリムルと、アイマス佐久間まゆです!

クレーンゲームの橋渡しで獲得しています。

f:id:summerplus64:20201011171856j:plain

 

 

両方ともESPRESTOのフィギュアです!

ESPRESTOのフィギュアは衣装や表現、質感が、プライズとしては凄く良いと感じています!

あまり詳しくない作品でも、つい取ってしまいます・・・

先月はアイマスの一ノ瀬もGETしました・・・

f:id:summerplus64:20201011172427j:plain

 

ちなみに、転スラのリムルはアシスト付きで、1700円でGET。

アイマスの佐久間マユは、こちらもアシスト付きで、2500円でGETです。

どちらもクレーンゲームの橋渡しですが、アシスト無しでは厳しい戦いでした・・・

 

続いて、ヒロアカのオールマイトです。

存在感のみならず重さも重量級でした・・・

f:id:summerplus64:20201011172705j:plain

 

重さを測ったところ、800グラムほどありました。

これは、先ほど紹介した、転スラのリムルの倍でした!

重心は、やや下半身側にあります。

f:id:summerplus64:20201011172904j:plain

 

このオールマイトを獲得した際の動画はこちらです♪

大分、散在していてお恥ずかしいのですが・・・

片アームが死んでて、厳しい戦いでした。

www.youtube.com

 

オールマイトは獲得まで、3000円程かかりました・・・

店員さんのアシスト付きですが、かなり塩対応なアシストでした・・・

(アシストして頂けるだけ感謝ですかね?でも、結構注ぎ込みました。)

 

最後は、ハンコックです。

ハンコックのノーマル衣装は持っていなかったので、獲得しました。

オールマイトのリベンジを果たすべく、他のGETしてきました!)

f:id:summerplus64:20201011173353j:plain

 

ちなみに、新作ハンコックは、400円でGETできました!

良い感じで横ハメできました☆

 

こちらの獲得動画はこちらです♪

アームが良い感じの強さで初心者でもハマり方が良い感じであれば、取り易かったです。

www.youtube.com

 

こんな感じで、2020年10月上旬にクレーンゲームで獲得したプライズでした☆

他にも獲得できていないプライズ商品もありますが、ちょっと予算的に厳しくなってきました・・・

ナルトも出来れば取りたいと思いましたが・・・

 

本命のリゼロ関連のフィギュアも10月にいくつか登場するので、獲得に向けて少し節約しないと・・・(10月24日にリゼロの一番くじもありますし。。。)

 

そんなに上手ではありませんが、引き続きプライズ品を獲得できる様に頑張っていきたいと思います☆