ゆり&こちょの育児パパブログ

ゆり(8歳)&こちょ(4歳)2人の娘を持つ育児パパブログ

家族の「欲しいもの、買いたいもの」をアプリでリスト化、整理しましょう。

整理アプリシリーズ第3弾

お整理アプリシリーズも何だかんだ、3本目になってしまいました。

今回は、「家族の欲しい物整理」アプリです。

家族の欲しい物整理~買いたい物リスト~

家族の欲しい物整理~買いたい物リスト~

Tomoeposted withアプリーチ

 

 

雑誌や通販サイト、お店などで「これいいなぁ」って思った商品があったり、
子供の誕生日や、クリスマスプレゼントの候補選びなど、

『欲しい商品・気になるアイテム』をアプリに登録して、後から再度見られる様に整理しておくアプリです。

 

そのほかにも、、、

今は無理だけど、将来お金を貯めて買いたい物や、食事・旅行など、そういった内容を登録しておいて、自分のモチベーション維持や、お目当て商品の購入を目標に今後の励みにするといった活用シーンもあります!

 

ちなみに、全ての機能を「無料」で利用できます。(どのアプリもそうですがが・・・)

以下、使い方を紹介しますので、ぜひ活用してみてください! 

f:id:summerplus64:20181118130458p:plain

 

◇使い方

1.欲しい物ボックス(欲しい物の保存先BOX)を作成。
(例:○○(子供の名前)の欲しい物、ファッションや食事、等)

f:id:summerplus64:20181118130434p:plain

 

2.欲しい物の登録
自分や家族が欲しい物の情報(商品名や価格、商品のサイトURLなど)を登録します。保存先のボックスや、タグ付けを行って整理してください。

※ 商品画像として、スマホのカメラで欲しい物を撮影することもできます(撮影後は✅を押してください)。または、過去の写真から選択することも可能です。

f:id:summerplus64:20181118130635p:plain

 

3.欲しい物を見る
保存した商品情報は、ボックスやタグ毎で一覧で表示するすることができます。ボックスを選択後、タグで絞りこんで確認することも出来ます。
f:id:summerplus64:20181118130748p:plain

一覧画面では、詳細表示、削除、タグの変更、LINEアプリでの共有が可能です。

LINEアプリは、友達や家族に、気になっている商品を共有する際にも便利だと思います。

f:id:summerplus64:20181118130800p:plain

 

使い方はこんな感じです。

「欲しい物ボックス」や「タグ」を使って、自分なりに欲しい物を整理してもらえればと思います。

 

なお、「タグ」も「欲しい物ボックス」同様に事前に作成しておいてください。

f:id:summerplus64:20181118131058p:plain

 

今年もクリスマスが近くなってきました。

自分へのプレゼントや、子供のプレゼント候補として、欲しい物や気になった物をアプリで登録してみてはどうでしょうか?

 

家族の欲しい物整理~買いたい物リスト~

家族の欲しい物整理~買いたい物リスト~

Tomoeposted withアプリーチ

 
ちなみに、過去2作のお整理アプリの紹介は以下です。
 
「家族の洋服整理アプリ」
お手持ちの洋服をアプリで整理しましょう!

summerplus64.hatenablog.com

 

「学校プリントおたより整理アプリ」

学校や保育園で配布されるプリントをアプリで整理しましょう!

summerplus64.hatenablog.com